SSブログ

長友佑都選手も福西崇史のサッカー上達法を絶賛! [福西崇史のサッカー上達法DVD★口コミ]

サッカー福西.JPG
ワールドカップに2度出場!
元日本代表の福西崇史が教えるサッカー上達法!




あのイタリアの名門、インテル所属の長友佑都選手も
福西崇史のサッカー上達法 PROGRESSMETHODを
絶賛しています!


福西崇史のサッカー上達法が、今も世界で活躍している
日本代表の長友佑都選手に認められてます!

長友選手は、超ビッグクラブで大活躍していますし、
日本代表でも不動のレギュラーなので、説明の必要はないかもしれませんが、
一応、経歴をご紹介しておきましょう!


【イタリア・インテル所属★長友佑都選手】

★1986年9月12日愛媛県生まれ。

★東福岡高校から明治大学、FC東京を経て
 2010年7月にイタリアセリエAのチェゼーナに加入。

★2011年1月にはセリエAのインテル・ミラノへ移籍。

★2010年南アフリカワールドカップでは全試合にフル出場。

★2011年アジアカップにも全試合出場し、タイトル獲得に貢献。

長友選手は、FC東京時代に、福西崇史さんと出会い、
親交を深めたらしく、福西崇史さんのサッカーに対する
姿勢や考え方を尊敬しているようですね!


それでは、今回の福西崇史のサッカー上達法DVDについての
長友選手のコメントをご覧くださいね!

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

【長友選手のコメント】

FC東京で僕がまだ強化指定選手だった頃に福西さんのプレーを
間近で見ていたのですが、フィジカルの強さは勿論の事、バランス
感覚の良さに驚きました。

相手選手とぶつかって体勢が崩れても正確なボールが蹴れる、
本当に凄い選手でした。シーズン前の自主トレーニングを一緒に
やらせてもらった事があるのですが、何よりも驚いたのは福西さんの
向上心です。

練習やトレーニングでも何か疑問があったらすぐにトレーナーや
コーチにぶつけて、正確な知識を吸収しようとする。当時福西さんは
代表でのキャリアも多く、僕から見たらそんな選手が、トレーナーに
色んな質問をぶつけて、色んな知識を吸収しようとしているその姿勢に
驚きました。

どんなに長くプロ選手をやっていても、どれだけ多く代表で試合に出ていても、
成長しようとするその姿勢がプロには何よりも大事だと福西さんから学びました。

プロ選手として経験したこと、代表選手として感じたこと、ワールドカップでの経験。
僕らが小さい頃はそんな指導者に教えてもらうことはありませんでした。

福西さんご自身が世界で戦って感じた「子供のころに必要なこと」「伸びるためには
何を学べばいいのか」そして何よりも、僕が福西さんから学んだ「向上心」「成長しよう
とする姿勢」それを子供たちは学ぶことができると思います。

-長友選手のコメントは、ここまで。



やはり、世界で活躍している長友選手も、
体幹トレーニングの重要性を意識しているようですね!

サッカーで大切なのは、身体のバランス感覚!

そして、怪我のないように、強い身体を作る!


そして、何より、常に向上心をもって、
サッカーに取り組むことが大切だということですね!


やればできる!


と自分を信じて、努力し続けることが大切なんですね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。